リー・フェンドル・ハウス

Category : いにしえのバージニアン達
Lee-Fendall House


Lee-Fendall House



ロバート・E・リーが育った家のほぼ真向かいにあるこの家は もともと
彼の父で独立戦争のヒーローとうたわれる 
ヘンリー・”ライト・ホース・ハリー”・リーの地所を そのいとこ、
フィリップ・フェンドールが購入、 建てたものでした

1785年建設、 といいますから リー兄弟 (兄は前回述べた、
黒船指揮官のひとり) はこの家の周りで遊んでいたことも考えられますね



Lee-Fendall House



南北戦争中、 特に1863~1865年の間は北軍が占拠、
軍病院として利用されていたそうです



Lee-Fendall House




米国労働組合の指導者として歴史に名を残したジョン・L・ルイスも
1937~1969年の間 この家に住んでいました

1880年生まれですから 57歳から住み始めたことになりますね

炭鉱夫たちを率いて賃上げストライキを行ったり
リーダーとして大活躍をしていた時期に過した家、 とも言えそうです



同氏に関この方のサイトに詳しく記されてます



Lee-Fendall House



ADDRESS: 614 Oronoco Street, Alexandria, Virginia 22314






テーマ : アメリカ
ジャンル : 旅行

プロフィール

梓の小鳥

Author:梓の小鳥
アメリカ人なら歴史教科書に載ってる人名や地名でお馴染みだと思いますが 授業では多分教えられてない 秘話、裏話、こぼれ話を調べ集めたブログです
✩~✩
放置して早や六年
その間 HPも意志に反して消滅してしまいました
細々ながら再始を決めました。
あらためて宜しくお願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク