マンチェスター

Category : バージニアの黒人達の場合
<font size="" color=>

james5618.jpg



リッチモンド ダウンタウンからマンチェスター市 (現在は合併)
に行くには ジェイムス河にかかるマンチェスター・ブリッジを渡ります。

その昔 (18世紀の頃) 奴隷交易の場であった町でした。

アフリカから連れて来られた黒人たちが市場まで歩かされた
と言われる小道も残っていて 見学者も僅かながらいるようです

こちらで動画がみれます。



テーマ : 史跡
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

maiさん、有難う!

拍手を設定したままだったんですね。
すっかり忘れてたんですよ。 (苦笑)
そしてそちらへコメント下さってたんですね。
どうも有難うございました!

ポカホンタスに興味をお持ちと伺って 非常に嬉しくなりました。
このブログ、 更新はつきに1~2回、 ととってもスローなんですが どうぞまたお寄り下さいね ♪
非公開コメント

プロフィール

梓の小鳥

Author:梓の小鳥
アメリカ人なら歴史教科書に載ってる人名や地名でお馴染みだと思いますが 授業では多分教えられてない 秘話、裏話、こぼれ話を調べ集めたブログです
✩~✩
放置して早や六年
その間 HPも意志に反して消滅してしまいました
細々ながら再始を決めました。
あらためて宜しくお願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク