ポプラー・フォレスト

Category : 史跡
無断転用・転載を固くお断り致します



ジェファーソン大統領は 8年間の任期終了前に
ホワイトハウスにて 別邸の構想を練っていたようです。

1806年に建設が開始された当時は 珍しい八角形の住宅です。

就任前から そして就任中も 帰宅の度に絶えることなく訪れる客人に 
気前良く大判振る舞いをしていたジェファーソン氏、 借金の
返済問題もあって、リタイア後は 独りになりたい~、 と設計した隠居所が
このポプラー・フォレスト。  4,800acre (19km2)




無断転用・転載を固くお断り致します



名前の通り この辺りは 広大な樺林だったとか。。。



本邸、 モンティチェロも人里離れた山の上ですが
さらに南西に下った 現在の リンチバーグに それはあります。

同じバージニア州内ですが 我が家から 240キロほど。

遠路のドライブは夫任せなので こうした見学はどうしても 
出発が遅くなりがち・・・ この日も昼過ぎに出て 「もうこれ以上 
行くと 辺鄙な地帯に入り 遠藤にレストランなんてなくなるゾ」
という夫に従って 軽食の腹作りをすることになり・・・
結局 到着したのは 4:10 PM

館内の見学は4時まで、 ということで 中に入れませんでした!



無断転用・転載を固くお断り致します





が、 家具は殆ど揃ってない上 撮影禁止とかで 救われました。  (笑)


National Historic Landmark、 国定史跡に指定されてるそうで

外からだけでも 写真に収め 念願がかない 良かったです。




無断転用・転載を固くお断り致します



長くなりそうなので 分ける事にします (笑)
続きは 次回へ・・・




テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

プロフィール

梓の小鳥

Author:梓の小鳥
アメリカ人なら歴史教科書に載ってる人名や地名でお馴染みだと思いますが 授業では多分教えられてない 秘話、裏話、こぼれ話を調べ集めたブログです
✩~✩
放置して早や六年
その間 HPも意志に反して消滅してしまいました
細々ながら再始を決めました。
あらためて宜しくお願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク