ポプラー・フォレスト

Category : 史跡
<無断転用・転載を固くお断り致します


ジェファーソン大統領の リタイアメント・ホーム、 インテリア版です。


無断転用・転載を固くお断り致します


前述の通り 館内は見学時間をミスしましたが、
撮影OKの地下室は オープンでした。


無断転用・転載を固くお断り致します


この  テラスの下はキッチン。  
家事手伝いに選ばれた
少数の恵まれた奴隷の住まいにもなっていたとか。。。


無断転用・転載を固くお断り致します


他の・・・大半の奴隷達は 母屋から離れた小屋を 
与えられてました   (大農園は何処もそうなんですが)。

↑ は地下室の中央にでん~と納まってる 半地下貯蔵庫。
人は ワインや食料品以下の待遇だったというわけ・・・

ジェファーソン大統領は 人の平等を公的に唱える反面
足元の不平等には 目を瞑っていたところがあり、 
理解に苦しむのです。


それにしても・・・
サリー・へミングスは 何処に寝起きしてたんだろう。。。

(へミングスに関しては 拙HPに 載せました。 こちら ← をどうぞ)



テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

プロフィール

梓の小鳥

Author:梓の小鳥
アメリカ人なら歴史教科書に載ってる人名や地名でお馴染みだと思いますが 授業では多分教えられてない 秘話、裏話、こぼれ話を調べ集めたブログです
✩~✩
放置して早や六年
その間 HPも意志に反して消滅してしまいました
細々ながら再始を決めました。
あらためて宜しくお願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク