友人からの便り

Category : パウワタン
英国に住む友人がオックスフォード大学アッシュモレアン博物館にポカホンタスの父、ワホンソナコック (通称、パウワタン)の着用したケープが保存されていると知らせてくれた。

1611-2年にポカホンタスなどバージニア先住民の一行が英国を訪問した際に当時の英国王献上されたものであろうか?

私のジオログはホームページ「バージニアのポカホンタス」から入室された方はご存知、と思いますが、主にバージニア先住民関係の雑文です。

素人ですので、間違いもあるかと思いますが、お気づきの方はどうぞお教えくださいませね。お手柔らかに・・

なお、写真はリッチモンドの近郊、ショートパンプのモールに立つポカホンタスの実父、通称パウワタン (ワハンソナコック)です。

詳細は 当ホームページ、「バージニアのポカホンタス」を。

(この文は 私のジオログ、「風に吹かれてバージニア」のコピーです。ジオログからブログに引越し・・・更に、コメントの不都合によりFC2ブログに移動しつつあります。)


spmall2.jpg





一人でも多くの人に知っていただく為にも、クリックお願い!
fc2blogranking.gif

人気blogランキングへ参加してます。押してくださいね。

ninkibanner.gif



テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

非公開コメント

プロフィール

梓の小鳥

Author:梓の小鳥
アメリカ人なら歴史教科書に載ってる人名や地名でお馴染みだと思いますが 授業では多分教えられてない 秘話、裏話、こぼれ話を調べ集めたブログです
✩~✩
放置して早や六年
その間 HPも意志に反して消滅してしまいました
細々ながら再始を決めました。
あらためて宜しくお願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク