スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人からの便り

Category : パウワタン
英国に住む友人がオックスフォード大学アッシュモレアン博物館にポカホンタスの父、ワホンソナコック (通称、パウワタン)の着用したケープが保存されていると知らせてくれた。

1611-2年にポカホンタスなどバージニア先住民の一行が英国を訪問した際に当時の英国王献上されたものであろうか?

私のジオログはホームページ「バージニアのポカホンタス」から入室された方はご存知、と思いますが、主にバージニア先住民関係の雑文です。

素人ですので、間違いもあるかと思いますが、お気づきの方はどうぞお教えくださいませね。お手柔らかに・・

なお、写真はリッチモンドの近郊、ショートパンプのモールに立つポカホンタスの実父、通称パウワタン (ワハンソナコック)です。

詳細は 当ホームページ、「バージニアのポカホンタス」を。

(この文は 私のジオログ、「風に吹かれてバージニア」のコピーです。ジオログからブログに引越し・・・更に、コメントの不都合によりFC2ブログに移動しつつあります。)


spmall2.jpg





一人でも多くの人に知っていただく為にも、クリックお願い!
fc2blogranking.gif

人気blogランキングへ参加してます。押してくださいね。

ninkibanner.gif



テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

非公開コメント

プロフィール

梓の小鳥

Author:梓の小鳥
別名: Azky

バージニアとその先住民やいにしえの人々の事を綴ってます。


管理人のブログ
『ジェイムス河畔の街にて』

はバージニア紹介ブログです。 

コメント、ご意見、ご感想は其方へお願いします♪



そしてHP,

「バージニアのポカホンタス」 

「いにしえのバージニアン達」
 にもどうぞお立ち寄りくださいね ♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。