スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ジェイムスタウン400年アニバーサリー・・・・・その1

Category : 未分類
12日、土曜日、待ちに待った催し物があって出かけて来ました。
「アメリカ400周年アニバーサリー」

P5120230.jpg

快晴ですが、 気温も28度くらいはあったでしょうか・・・蒸し暑かったの何のって!
この日、 雷雨注意報が出ていましたが傘はセキュリティー上持込み禁止!

一般の車も通行止めになっていて側まで乗り入り出来ません。
チケットと一緒に指定された駐車場の案内書が同封されていてそこから送迎バスが、
との事でしたがなんとそれはスクールバスでしたよ~!

IMG_8720.jpg

普段なら娘のいる大学から車で10分くらいという近さで行ける距離なのでタカをくくって
朝ユックリ出かけたのが大間違い、
セキュリティーが厳しく会場に到着した時までに既にお昼になってました。

P5120186.jpg

お腹ペコペコの夫、 腹が空いては戦は出来ぬ、
とばかり、 屋台のひとつに並ぼうとしましたが
長蛇の列~!
しかも現金は受け付けない、
と言うじゃないですかぁ!
スクリプトと呼ばれる偽札を買うのに両替所が用意されてましたが、
ここにも長~い列が~~。

P5120216.jpg

それでも熱い陽射しの中真っ赤な顔をしてアニバーサリー故に文句も言わず皆さん我慢してる様でした・・・

P5120215.jpg

私たちの選んだテントは、 ネイティブ・アメリカンフード・・・
先住民に熱を上げてる所為じゃあなくて、
一番列が短かったもので・・・

P5120217.jpg


炎天下の中で番を待つこと、 20分~プラス・・・
4~5テント並んでいる側の大型テントが食堂代わり。

P5120220.jpg

今日のランチ・・・メキシコ風ピザ。
トッピングの下は揚げパンの様でしたが
この日はかなり歩いた所為か消化してしまいました~~

因みに・・・
ビールなどアルコール飲料を飲みたい人は
黄色い腕輪を求めなければなりません~~。
また例の両替所で長い列に加わらねば喉には通らないことになりま~す。

P5120200.jpg

オーケストラやコーラス、 手品などを見せるテントが広大な会場に点々と・・・。

テントの中では・・・



服の仕立て人が当時の服装を紹介してたり・・・

この女性は当時の子供の遊戯玩具のデモンストレーションを・・・
よく見ると、ケンダマの様でした・・・

そうそう・・・この女性を私とお間違えになった様ですが、
残念ながら私ではありませんでした~~。
こんなに色が白かったら嬉しかったのに~~

P000005120175.jpg


このテントの中では黒人、 女性、 先住民など、 マイノリティーで歴史に名を残した人達の展示が・・・

P5120199.jpg

その他、ブルーグラスやR  &  B、・・・
そうそうシャカ・カーンのコンサートも夜に開かれるそうです。
花火もあるのにこの日私たちは用があって6時には会場を去らなければなりませんでした・・・

続きます・・・

Comment

凄く人気のアル催しなのですね
なにをするにも時間がかかってお疲れ様でした、
だもとても楽しそうです、

有難う~。

こちらのブログまでいらして下さったんですね。
感激デス。
少し偏屈な私が閑古鳥が鳴いてるのに道楽とばかり固執しているブログなんです、こちら。
マイペースで時折アップして細々とこれからも続けていきたいと思ってます。
どうも有難うございました~。
非公開コメント

プロフィール

梓の小鳥

Author:梓の小鳥
別名: Azky

バージニアとその先住民やいにしえの人々の事を綴ってます。


管理人のブログ
『ジェイムス河畔の街にて』

はバージニア紹介ブログです。 

コメント、ご意見、ご感想は其方へお願いします♪



そしてHP,

「バージニアのポカホンタス」 

「いにしえのバージニアン達」
 にもどうぞお立ち寄りくださいね ♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
