ヘンライカスの昔話

Category : ポカホンタス
昔、むかし、 (バージニアの) あるところにお姫さまがすんでおったとさ

5459.jpg

ある時、 親切にしてやってた異人さんの仲間に誘拐され連れて来られたこの村で

5464.jpg

異人さんの信仰を教え込まれ、 改宗なすった・・・

5480.jpg

そいでもって、 ここで知り合った別の異人さんと結ばれて

5485.jpg

異人さんのお国に行~っちゃっ~た ♪

05486.jpg

そのお国では女王さまにも謁見するなどもてはやされたそうじゃが・・・

5492.jpg

帰路につくお船の中で病にかかり亡くなってしもうたとさ


「ねェねェ、 そのお話、 ちょっとだけディズニーで観たポカホンタスのと違うね~」

「そうさなァ~、 当のお姫さまもピックリなさってるじゃろよ」

book_mov.gif

自称、 『ポカホンタス』 マニアの私、     
これまで何回か題材にしたことがあるので
今日は少々おどけて彼女に纏わる史跡のご案内をしてみました。

ポカホンタスの死によって平和が崩れ
その後白人たちの横暴に耐えられなくなった先住民たちの手によって
焼き落としてしまったこの地 『ヘンライカス』、 現在は 記念公園となっています。




宜しければ 私のホームページをクリックしてみて下さいませね kuri_1.gif


vahs6761.jpg

↑ 洗濯機のあった例のバージニア歴史博物館に展示されてました  ↓

pocahontasu6768.jpg

↑ ポカホンタス さんです


Click for Richmond, Virginia Forecast

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

Comment

紙芝居みたいな感じで、話を語られると、やっぱ ついつい聞いてしまいますね。

綺麗に纏まったサイトで、感動しております。

また勉強にもなりますから、遊びに来させて頂きました。

如何も有難う~! (・-・*)

山本様へ

ようこそお越し下さいました。

メールでお答えすべきなのですが、 お恥ずかしいことに只今マイクロソフト・アウトルックが使えない環境にありましてご迷惑とは知りながらこうしてお返事をここで公開させて戴く事にしました。

リンク先を拝見しました。
私の拙い調べ物のまとめ (HPやブログ) がお役に立てるなら幸いです。

ただし、 HPの方の画像の中には借用のものもあります。 ご存じの様にその際は必ず借用先の名前を書き添えリンクしてありますので是非そちらの許可を得て下さい。 尚、 ブログに貼ってあるものは私が写したものですが人の顔がカバーされてないものはお使いにならない様にくれぐれもお願い申し上げます。

さらに、 細かくて恐縮ですが、 ご使用になる画像を予めお知らせ下さると大変有難いのですが。

こんな拙いブログがお目に留まった事を大変嬉しく感じております。

どうぞ良いお仕事をなさってくださいませ。

こんにちわ ♪

タンタンさん、いらっしゃいませ。

細々やってるブログにこうしてあたたかいお言葉を戴くと嬉しくなります!

やめられませんね、 こうなると。v-407

更新はノンビリ、 気の向くままですが元気を戴いたのでまた張り切ります!

どうも有難うございました、 今日も ♪
非公開コメント

プロフィール

梓の小鳥

Author:梓の小鳥
アメリカ人なら歴史教科書に載ってる人名や地名でお馴染みだと思いますが 授業では多分教えられてない 秘話、裏話、こぼれ話を調べ集めたブログです
✩~✩
放置して早や六年
その間 HPも意志に反して消滅してしまいました
細々ながら再始を決めました。
あらためて宜しくお願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク